So-net無料ブログ作成
【お知らせ】
旧ボイスブログから移転しました。記事については順次移行していきます。

【依頼について】
「都築彰への音声作業依頼に関して」をご確認下さい
主なサンプルボイスはこちら
連絡については左メニューのメールフォームをご利用願います

【予定】
・手持ち作業が終わったので、新規で応募
・サンプルボイス追加
・ちょっぴり募集をお手伝い修正

68.ほぼM3の宣伝のみですw [VoiceBlog]

~目次~

OP
 ・今回はひっそりと収録

ボイスコ活動関連(企画紹介など)
 ・企画応募状況
 ・悪魔のようなあいつ
 ・夢幻のヴィスカ

その他
 ・M3近いですね
 ・最近rajiko.jpを利用してます

ED



鈴葉屋2011春新作「夢幻のヴィスカ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

67.半年ぶりのゲスト登場【ゲスト:樽】 [VoiceBlog(Guest)]

~目次~

OP
 ・そして今回もこえ部から収録
 ・今回はゲスト来たぜ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボイスコ活動関連(企画紹介など)
 ・EinMythos 4話公開されました
 ・企画1つ参加が決まりました
 ・メールフォーム設置しました(仮)

その他
 ・パソコンは身体に悪い
 ・遊戯王オンラインやってます
  等

ED

前編
後編
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Ein Mythos:第4話公開 [Work]

今回で終にゆずの正体と、時計塔にいたヒトの正体が判明します。
さて、それは・・・

とりあえず今回個人的にインパクトがある台詞は
「はやっ!!」って感じですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

メールフォーム用意しました [Work]

ちょっとデザイン的に不格好になっちゃいましたが、
一応メニューの中にメールフォームを用意しました。
ここからであれば、メールアドレスを持っていなくても
都築彰までメールを送れます。

今回は忍者のメールフォームを使用しましたが、
その内、自作のものに変更するかもしれません。
まぁ、設置場所は変えない予定なので問題ないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

都築彰の音楽機材 [Sound machine]

常時使用マイク
AUDIX OM3
SHURE SM58と悩みましたが、こちらのが評判がよかったのでOM3を購入しました。
ウィンドスクリーンを取り付けて使用しています。

  

台詞録音用マイク
RODE NT1-A
友人に勧められたのもあり、一番最初にこのマイクを買ってしまいました。
コンデンサマイクで湿気に弱い、ポップガードを使用する必要があるなど色々面倒なので普段使用してません。
マイクノイズは極端に低いので、ノイズを嫌うケースに使用しています。
音楽よりBGMの無い台詞録音に使用してます。
  

オーディオインターフェース(サウンドユニット)
UA-4FX
普通のイヤホンやマイクの端子(ミニピン)より大きい端子(フォーン)が挿せたり、MIDIキーボードを接続できたりします。
Skypeなどで通話しながら、その場でエフェクト(ピッチシフト、リバーブ、ディレイ等)をかけることもできます。
EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX


オーディオインターフェース(サウンドユニット)
Sound Blaster X-Fi Go!
1GBのUSBメモリとしても使用できる小型オーディオインターフェースです。
ノート型パソコンで曲を流し、デスクトップのUA-4FXを使用してこえ部やボイスブログ時に流せるようにする為に購入しました。
何気にステレオミキサーとソフト上でエフェクト機能も搭載してる優れもの。
リンクは最新の機種ですが、初期のGOPじゃ無いモデルのものを持っています。
Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP


レコーダー
CD-2e
ある方とオフ会の際に良い音質で録音したい一新でかなり高めのレコーダーを買ってしまいました(汗)
同メーカーで他にも録音できる機材はあったんですが、ギターの音をミックスする機械ばかりだったのでこれにしました。
アダプタ使用地限定ですが、CD-RWなど対応なので音楽CDを流しながら録音(ラジオやカラオケ)が出来ます。
音質を知りたい方はカラオケに持ち込んで録音した歌を聴いて見てください。
Roland SD/CD Recorder CD-2E


DJ機材(ターンテーブル)
VCI-100
PCDJ機器です。
普通のDJはレコード、CDJはCDの音を操作しますが、これはパソコン内の音を編集します。
Sweet Simple Little WordのCuerun C.C.さんに触発されて買ってしまいました。
買ったのはDJ専門店で売ってたアウトレット品だったので3万円で購入できました。
後になってコレより高いモデルだとオーディオインターフェースとしても機能があることが判明して
保障期間も切れないうちから次が欲しくなっちゃってますw
今は曲を繋いで流して遊んでるだけですが、その内スクラッチプレイも出来るようになりたいです。
安いDJ機材の他はCDJでGEMINI CDM-3600ぐらいですかね。
結局DJ機材って高いんですよねぇ・・・。
VESTAX DJ MIDI CONTROLLER VCI-100


DJ機材(サンプラー)
SP-555
声劇や、ボイスブログ収録時に使用できるので購入しました。
その他、この機材単体でオーディオインターフェースの機能も持っていてステレオミキサー機能も搭載しています。
ゲームの実況等の時はインターフェースをこちらに切り替えて使用しています。
エフェクトを複数同時にかけれるかと思ったのですが、1つずつしかかけれなかったのが残念な点です。
Roland サンプラー SP-555


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
リンク用バナー(さはら彰人 作) bannar02.jpg

bannar03.jpg

bannar04.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。